大津百町の町家などに住みたい方・お商売をしたい方(活用希望者)に物件を紹介し、貸したい方・売りたい方(所有者)につなぎます。

大津百町・町家じょうほうかん

お問い合わせ

お知らせ News

トップページお知らせ > 物件情報

「物件情報」カテゴリーのお知らせ一覧

物件情報

物件情報にある「NO.016 トオリニワと火袋が残る町家」を再募集しました

2021年4月1日

物件情報にある「NO.016 トオリニワと火袋が残る町家」を再募集しました。

京阪島ノ関駅から徒歩圏内、きれいに改修された住居専用の町家です。

お探しの条件に合う方は、物件情報をご覧いただき、お問い合わせください。

物件情報

物件情報に「NO.021 とても古い小さな町家」をアップしました

2020年10月27日

物件情報に「NO.021 とても古い小さな町家」をアップしました。

立ちが低く、江戸末期から明治初期に建てられたと思われる小さな町家で、売買物件です。
お探しの条件に合う方は、物件情報をご覧いただき、お問い合わせください。

物件情報

クラフトマンカレッジ「シェア工房・オフィス・展示ブース」説明会

2019年4月5日

他団体からのご案内です。

空き家を活用して技を磨き、街と人とつながる。 大津市で、活動の場を広げませんか?

大津の空き家が、あなたの仕事場に。 「シェア工房・オフィス・展示ブース」説明会を開催します。

東海道五十三次の最後の宿場町「大津百町」の空き家を活用し、職人さんやクリエイター の方に、活動の場をご提案する企画です。工房やオフィスとしてシェアしたり、 展示スペースにします。職人同士、町、地域と交流しながら、ものづくりの聖地として 情報を発信します。「創作活動を知ってほしい」「ものづくりする場所がない」という方、 夢の実現に向けて、ぜひご参加ください。

【日時】:4 月6 日(土)10:00 開始~12:00 終了

【会場】:滋賀県大津市中央1-2-5

JR「大津駅」から徒歩7 分 京阪電鉄「びわ湖浜大津駅」から徒歩10 分 ※駐車場はございません。交通機関かお近くの パーキングをご利用ください。

【参加方法】:お電話にてお申込み

TEL:0748-43-1128( 担当 イヌタ)10:00 ~ 18:00 水曜・第2 火曜定休

チラシはこちら→190406CCちらし

< 過去の記事一覧

このページの先頭へ