お知らせ

お知らせ

『大津駅前 中央大通り オープンモール』レポート

2015.11.20

 

11月15日(日)、大津駅前 中央大通り オープンモール が開催されました!

IMG_7877

 

JR大津駅周辺や中央大通りのにぎわい創出のため、大津公共空間活用協議会が主催したこのイベント。

 

春や秋にもいろんな催しと共に大津駅前でオープンカフェ&マルシェ等を実施していましたが、

この日は中央大通りを片側(2車線)歩行者道路にして、地域中心のイベントを開催しました☆

 

前日まで大雨&当日も雨予報で、朝イチは雨も降っていましたが‥

開催時間までには雨もすっかり止み、晴れ間が!みなさん大喜び\(^o^)/

 

たくさんの方で賑わった、当日の様子をご紹介します。

 

 

開会式

IMG_7854

ありがたいお言葉。

 

 

メインステージ

IMG_7880

メインステージでは、地域による発表会が行われました。

 

逢坂幼稚園、朝日が丘保育園、逢坂小学校金管バンド、打出中学校吹奏楽部のみなさんに

バルーンアート、三味線、南京玉すだれ、江州音頭 etc

 

大いに盛り上がりました(*^ ^*)

中央大通り、すごい人です。

 

 

 

通りには飲食ブース、マルシェブースがずらり。

IMG_7882

写真はマルシェブースです。

 

奥に少し見えるのは、ふわふわ遊具。

飛んだり跳ねたり滑ったりできるやつで、大人気でした。

地域のお子様の笑顔、プライスレス。

 

 

 

ゲストステージ

 

『ヒガシ逢ウサカ』

IMG_7886

 

『NEW POPS ORCHESTRA』

IMG_7894

 

『わーすた』

IMG_7908

 

地元出身芸人さんや可愛いアイドル達のステージ。

ファンがたくさんで、すごい熱気でした!

 

 

そんなこんなで、大津駅前が活気づいた楽しい一日でした。

来てくれたみなさん、ありがとうございました!

 

今年のイベントはこれにて終了ですが、またイベントがありましたらHPでもご案内しますので

是非遊びに来てくださいねー(@^^)/~~~

 

まちづくり大津インスタグラム