旧大津公会堂 貸し館情報

お知らせ

お知らせ

「桜がいっぱい!(坂本 枝垂桜編 その4)」 by.黄緑・緑・青緑

2017.04.25

ワタクシの大好きな、枝垂桜が咲き乱れる、春の坂本。

 

この春は、ソメイヨシノと枝垂桜を愛でに、2度訪れました。(京阪石坂線で手軽にふらぁ~っと行けます!)

 

DSC_0119

 

 

参道の桜です。いいですね~。 (。・ω・。)ノ♡ 余りに綺麗なのでUPでも撮りました。

 

 

DSC_0122

 

 

も~むっちゃ綺麗です!

 

 

参道の枝垂桜のほかにも、美しい枝垂桜は多々あり、それらを一つ一つ

 

綺麗♪♡~と思い、その樹の下に立ち、花びらを見上げては、呆けた様に桜を愛でます。

 

 

そんなに多くの美しい所がありながら、土日でも、

 

京都の観光地の様に、桜を見に来ているのか、人波を見に来ているのか。ということは無く。

 

 

DSC_0111

 

 

春の穏やかなうらうらとした日差しの下、

 

美しく咲く桜と、穴太衆積みの石垣・白壁・銀鼠に光る甍と、苔と、流れる清流と。

 

ゆっくりとその雰囲気を楽しめて、そこがまた良い所でもあります。

 

 

 

このゴールデンウィークの3・4・5日には、「新緑の比叡山坂本 石積みの里めぐり」が催されます。

 

勿論行きます!お蕎麦の早食い競争は無くなりましたが( ;∀;)、あのお蕎麦は、食べられます!

 

(※詳しくは坂本観光協会、http://www.turuya.jp/sakamoto/ でご確認下さい。)

 

 

おいでませ、坂本へ。です。

 

 

 

ボランティアライターの黄緑・緑・青緑です。

ブログ ⇒ http://ameblo.jp/kimirodimirodi

よろしくお願い致します。