お知らせ

お知らせ

「オオツメモ」2018年7月の注目記事 by.宮島ムー

2018.08.01

毎日暑いですね。
子どもが夏休みで毎日暇を持て余しています。
先月のオオツメモから、注目記事をご紹介します。

【滋賀短大ベーカリー塾】
滋賀短大ベーカリー塾「夏のデザートスペシャル」に行ってきました(2018年7月)
https://otsu.muumemo.com/bakery-juku-201807

7月のベーカリー塾はスイーツ特集でした。
8月は9日(木)、10日(金)、11日(土・祝)の3日間開催されます。
まだ行ったことがない方はこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。

【忍者からあげのお店】
大津市長等に新オープン!忍者からあげ「橘屋」に行ってきました
https://otsu.muumemo.com/karaage-tachibanaya

フレンドマート大津なかまち店の向かいにできたからあげ屋さんの紹介です。
700円の忍者からあげ定食はボリューム満点。
秘伝のタレで味付けされた忍者からあげがおいしかったです!

【におの浜ふれあいスポーツセンターのプール】
におの浜ふれあいスポーツセンターのプールに行ってきました
https://otsu.muumemo.com/nionohama-sports-pool

子どもとにおの浜のプールに行ってきました。
公式ホームページではわかりづらかったところをレポートしています。

【新しくオープンした美容院】
大津市京町にオープンした「Eaze hair」で髪を切りました
https://otsu.muumemo.com/eaze-hair-open

上栄町駅近くの美容院「髪屋」が閉店し、「Eaze hair」がオープンしました。
実際に髪を切ってみた感想を書いています。

オオツメモはほかにもいろいろな記事を載せています。
ぜひアクセスしてみてください。

オオツメモ 宮島ムー
https://otsu.muumemo.com/

まちづくり大津インスタグラム