お知らせ

お知らせ

「オオツメモ」2019年4月の注目記事 by.宮島ムー

2019.05.07

令和最初のボランティアライター記事です。
夫と娘の10連休明けでぼーっとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

先月のオオツメモの記事を振り返ります。

※今回は大津市中心市街地とは離れた話題が多いのですが、
お出かけの参考になればと思います。

【グリル漣のカレーライス】
大津市馬場、グリル漣の近江牛カレーライスを食べてきました
https://otsu.muumemo.com/grill-sazanami-curry

西武大津店の近くにあるグリル漣に行ったときの記事です。
野菜ソムリエ和田直子さんがご主人と営むお店。
こだわりの食材でできたカレーライスとサラダはとてもおいしかったです!

【あがりゃんせに行ってきた】
おごと温泉スパリゾート雄琴あがりゃんせに行ってきました
https://otsu.muumemo.com/agaryanse-201904

おごと温泉のあがりゃんせに行ってきました。
ホスピタリティが行き届いていて、ゆったりくつろぐことができました。

【京都鉄道博物館】
2019年3月16日梅小路京都西駅開業!京都鉄道博物館に行ってみた
https://otsu.muumemo.com/umekojikyotonishi-tetsudo

娘と二人で京都鉄道博物館に行ってきました。
梅小路京都西駅が開業して、梅小路エリアへのアクセスが良くなっています。

【ひらかたパーク】
しまじろうゆうえんち謎解きと、ひらパーGo!Go!チケット値上げ(2019年4月)
https://otsu.muumemo.com/hirapagogoticket-201904

こちらも娘と出かけた、ひらかたパークについての記事。
びわ湖浜大津から1時間ちょっとで行けます。
しまじろうの謎解きゲームを楽しんできました。

オオツメモにはほかにもいろいろな記事を載せています。
ぜひチェックしてくださいね。

オオツメモ 宮島ムー
https://otsu.muumemo.com/

まちづくり大津インスタグラム