お知らせ

お知らせ

「発酵マルシェ IN 浜大津。下」 by.黄緑・緑・青緑

2019.10.29

 

お昼時になり、そろそろお腹も空いてきましたが、

 

カレーは前回、「大津なかまちまつり」で頂きましたので、別のモノを・・・

 

うむ~。

 

ビールもあと2杯分チケットがありましたので

 

「肴。」になり、お腹も少し満たされるモノ・・

 

 

ふと見ると、お漬物やさん? 試食がありましたので、頂きました。

 

DSCN6725マルシェ

 

お店の方にお話を伺うと、なんと!朽木に工場があるそうです。

 

大津のチベット葛川地区の少し北です。

 

いやぁ~。

 

 

諸々のお話を楽しく伺い、「鮎ずし・もろこずし」と一緒に食します。

 

DSCN6722マルシェ

DSCN6727マルシェ

 

 

チケットが残り1枚となり、最後のビールになりました。

 

各お店の方に、自分の好みを伝え、お薦めビールを頂いてきました。

 

最後のビールは、水口にある醸造所です。

 

 

湖東と言えば、有名な日本酒の醸造所があり、私も冬の酒蔵巡りに数度お邪魔しています。

 

何故、そこでビールづくりをと伺うと、水が良いからとの事でした。

 

日本酒もそうですが、良いお水は大事ですね。

 

 

DSCN6729マルシェ

 

最後のビールも美味しく頂き、なれずしもお漬物も、美味しく綺麗に完食です!

 

DSCN6739マルシェ

 

 

暫くすると、又雨が・・

 

 

これは酷くならない内に帰ろ~。という事で湖岸を歩き始めましたが、だんだんと激しくなり、

 

浜大津駅に着く頃は、濡れ鼠に・・・

 

 

ホントに、天気が良ければ、もっと長く居て他のビールを飲んでいたかも。

 

 

でも「肴。」が・・・・

 

 

うむむむ~。

 

 

次回開催時には、この問題を解決して下さいます様、お願い致します。

 

 

 

ボランティアライターの黄緑・緑・青緑です。

ブログ ⇒ http://ameblo.jp/kimirodimirodi

 

写真や短い文章はツイッターにUPしています⇒https://twitter.com/kimirodimirodi

まちづくり大津インスタグラム