お知らせ

お知らせ

三井寺のべんべん by.mocchi

2013.12.25

 

こんにちは!

大津生まれ大津育ち、ボランティアライターのmocchiです。

9回目の投稿です。

 

————————————————————————–

 

Yumeさんも紹介されていた三井寺の紅葉。

私も先月、観に行って来ました!

 

私の場合は少し早かったので、緑から橙、赤と様々な色の葉っぱがグラデーションの状態で、それはそれでキレイでした。

 

20131222_1_hashi

 

こちらは『るろうに剣心』のロケにも使われた石橋。

 

現在公開中の『利休にたずねよ』のロケも行われました。

実は三井寺、近年たくさんの映画ロケにひっぱりだこなのです!

詳しくは、滋賀ロケーションオフィスのロケレポートをご覧くださいね。

 

そんな三井寺に、新しいキャラクターが誕生!

 

20131222_2_benben1

 

べんべんと言います。

弁慶の引き摺り鐘と千団子祭の亀がモチーフだそうで、境内には、べんべんショップなるもの建物も出現しています。

特技はほら貝で、遠くからまったりとした良い音色が聴こえておりました。

 

ポーズもなかなか決まっています。

 

20131222_3_benben2

 

大津のキャラも増えてきましたね!

この勢いで、大津を盛り上げてくれるといいなぁ☆

 

————————————————————————–

 

こちらのブログでも、大津のことや、日々の暮らしのことをゆるゆると綴っています。

よろしければご覧ください♪

 

『はるひなた ~haruhinata~』

 

mocchiでした!

 

まちづくり大津インスタグラム