お知らせ

お知らせ

「オオツメモ」2017年4月の注目記事 by.宮島ムー

2017.05.01

4月から新年度がはじまり、あわただしく過ごしていました。
大津市ブログ「オオツメモ」から、注目記事を紹介します。

【野洲のおっさん】
野洲のおっさんびわ湖一周行脚2017スタートを見てきました
http://otsu.muumemo.com/yasuno-ossan-start2017

びわ湖放送で毎年放送されている、野洲のおっさんびわ湖一周行脚。
ことしは4月24日に滋賀県庁をスタートしました。
大津市中心部はすでに通り過ぎてしまいましたが、
6月30日にびわ湖ホール周辺でゴール予定だそうです。

【イオンスタイル大津京】
イオン西大津がイオンスタイル大津京にリニューアルオープン!さっそく行ってきました
http://otsu.muumemo.com/aeonstyle-otsukyo-201704open

イオン西大津が4月13日にリニューアルオープンしました。
大津市中心部からは少し外れますが、
もうすでに行った方も多いのではないでしょうか?
期待以上にきれいになっていて、とてもよかったです。

【咲く楽マルシェ4.18】
旧大津公会堂で開催された「咲く楽マルシェ4.18」に行ってきました
http://otsu.muumemo.com/sakura-marche-418

旧大津公会堂で4月18日に開催された、
女性起業家の見本市「咲く楽マルシェ4.18」を見てきました。
起業している女性の姿を間近で見られてよかったです。

【京阪大津線のICOCA定期券】
京阪大津線がICOCA定期券を導入したのでさっそく切り替えした話
http://otsu.muumemo.com/keihan-otsu-icoca-teiki

4月1日から京阪大津線でICOCA定期券が導入されました。
夫がICOCA定期券に切り替えたときの体験談です。

【浜大津保育園の一時預かり】
浜大津保育園の一時預かりを利用しました!クチコミと利用方法まとめ
http://otsu.muumemo.com/hamaotsuhoikuen-ichijiazukari

明日都浜大津の3階にある浜大津保育園の一時預かりを利用しました。
利用方法や感想をまとめているので、ぜひご覧ください。

オオツメモはほかにもいろいろな記事をUPしています。
ぜひチェックしてみてください。

オオツメモ 宮島ムー
http://otsu.muumemo.com/

まちづくり大津インスタグラム