お知らせ

お知らせ

大津でハートを探せ! by.mocchi

2013.07.17

 

こんにちは!

大津生まれ大津育ち、ボランティアライターのmocchiです。

3回目の投稿です。

 

————————————————————————–

 

今回はちょっと縁起の良いご紹介。

 

浜大津アーカス近くの遊歩道を支えるふと~い柱。

その柱が緑の葉っぱで覆われているのをご存じでしょうか?

 

20130613_1_leaf

 

これは6月初旬の撮影。

私も今まで気にしたことがなかったのですが、この青々と繁っている葉っぱ、よ~く見ると、ハートの形をしているんです!

20130613_2_leaf

 

葉っぱが大きく成長するとわかりにくくなるようですが、小さな葉っぱはまさにハート型!

かわいいですね~☆

 

 

全国的にもハート模様の動物やハート型の石などが人気を呼んでいますが、この大津にもこんな身近なところにハートがあったんですね!

アーカスでは「びわコン」、大津港から出るミシガンなどでも婚活イベントが開催されていますし、縁起の良い場所となれば良いですね。

 

他にも大津市内にハート型がないか、探してみましょう!

 

————————————————————————–

 

こちらのブログでも、大津のことや、日々の暮らしのことをゆるゆると綴っています。

よろしければご覧ください♪

 

『はるひなた ~haruhinata~』

 

mocchiでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です